ダニを除去するために布団クリーニングをしました

ダニやアレルギーが心配

ダニやアレルギーが心配娘も喜んでくれた家族の健康のためにもクリーニングへ

我が家には3歳になる女の子がいます。
娘にはハウスダストのアレルギーがあるので、毎日お掃除をしっかり頑張っています。
部屋は1日に何度も掃除機をかけ、雑巾がけもしています。
部屋には飾りになるようなものを極力置かないようにして、ホコリやダニを寄せ付けないように気を配っています。
布団は天気のいい日には外で干して、その後は布団用の掃除機でダニを吸うようにしています。
毎日、お掃除に始まり、お掃除で終わるという感じです。
とても疲れますが、少しでも娘のアレルギーが出ないように毎日頑張っています。
しかし、これだけ頑張っても、夜寝る時になると娘は咳きこんだりすることがあります。
小さな子供が咳き込む姿はとても痛々しくて、本当にかわいそうで仕方がありません。
そんな時、あるテレビ番組で布団を外に干してもダニを死滅させることはできないと知りました。
暑さに弱いダニは、布団の反対側にまわって熱さから逃げるそうです。
掃除機をかけても、全てのダニを除去できるわけではないとも言っていました。
なんとなくはわかっていたものの、実際にそんな話を聞くととてもショックでした。
子供が咳き込むのは、私が無知すぎたせいなのかもしれないと思いました。
自分でケアするのには限界があると知り、思いきって布団のクリーニングをきららウォッシュにお願いすることにしました。
クリーニングは時間がかかるのではと思っていましたが、そんなに長くはかかりませんでした。
幸い娘のものは全て洗い替えをたくさん持っているので、クリーニングに出している間も困ることはありませんでした。